9月8.9日で山梨にツーリングに行ってきました!! 
                                                                      by クラブ75

                                                                                                                                           

                  

 

 

台風が近づいていたにもかかわらず 天気にも恵まれ、こらから山梨県へ出発〜!!

  

ルートは3110よりとりあえず奥多摩頂上ダム駐車場へ目指します!

 

 

  

  


休憩ポイントの 奥多摩に到着〜! 道も、さほど混まず気持ちよく走れました!!

これから柳沢峠を抜けて山梨へGO!!です!

 

お昼ごはんです〜!。

山梨県では有名?"お食事処ぼんち ぼんち食堂"です。

こちらは画像の通りい〜っぱい食べたいな?と思う方は最高の場所です!

値段もリーズナブルですよ

奥の方普通盛りで手前の方大盛り!       肉丼大盛り!
 

                                    

 

        

ちょっと大盛り具合が伝わらないのでチキンカツカレー普通盛り!?(大盛りではありません)

 

  

  

お次はお腹も満たされたので 笛吹川フルーツパーク まで移動しました。標高はかなりあると思います。

 

こんなんも走ってました。ちょっとびっくり!!
 

  

 
で反対を見ると、横溝正史館!!
 
 
更に峠を上ると、 ほったらかし温泉 という温泉があるということでいざ!!
 
 
 
ありましたよ〜!!
 
 
 
   
 
 
あっちの湯とこっちの湯というのがあるようで・・・。平日にもかかわらず結構人がいたのにもびっくりです。
 
 
 
 
 
1日目宿泊先の ぶどうの丘 です。ちょっと豪華な感じ
 
 
  
山梨県は盆地で本当に山ばかりなので景色はどこもいい感じです。ちなみに部屋からの景色です。
 
 
    
                      
で、こちらが夕食をいただいたレストランからの夜景?!
 
さすがに画像はありませんが露天風呂もあって、そこからの夜景もすばらしいです。
 
                         
2日目
 
 
 
 2日目は昇仙峡に向かうべく、まずは甲府の町を抜け、こちらは千代田湖です。ブラックバスやらへら鮒が釣れるそうです。
 
 
昇仙峡は馬でも見て周れるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
          昇仙峡をバックに記念撮影!!
 
 
蛾滝
 
山梨といえば”ほうとう”!!
 
   
  
 
 
 
 
昇仙峡グリーンラインを更に上ると 荒川ダム に到着!!
 
 
 
今年のツーリングは画像でみると観光〜!的な感じですが、実際は山!峠!
ツーリングドライブに飽きることなく走りに走りました。
 
天気にも恵まれ、峠の餌食になる方も無く往復で約400キロ超えのツーリングでした。
皆さんお疲れ様でした〜。
 
 
 
TOP    イベント情報へ                   

 

inserted by FC2 system