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↓お客様に対応させていただく機器です↓
基本ハンドツール | |
有名ブランドから自作工具まで |
サンドブラスト | |
コンプレッサーの圧力でサンド(砂)を 飛ばし錆、汚れなどを取ります 塗装前の処理やエンジン内部の カーボンを除去できる優れものです。 |
油圧プレス | |
各種ベアリング他、圧入されている部品を脱着するための工具 |
マイクロメーター | |
1/100mm単位で計測できる計測機器 外形を計測する上でピストンなど 精度を重視する部分での計測に使います |
シリンダーボアゲージ | |
筒状の内径を計測する機器
シリンダーの内径を1/100mm単位で 計測し、状態を確認します。 |
トルクレンチ | |
各部組み付け時に使用します。 規定トルクで組み付けることにより 安全性を確保します |
厚さ隙間計測ゲージ | |
おなじみノギス 0.05mm単位での計測可能 シックネスゲージ タペット調整などで必需品 プラグギャップゲージ 意外と不調の原因は簡単なところ? |
溶接機 | |
マフラーの修理、各部補修などで活躍します |
ボール盤 | |
基本的な穴あけ作業から 軸振れの確認まで 正確な作業ができる優れもの
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エアインパクトレンチ&ラチェット | |
ホイールをはじめ各種ボルトナットを効率よく 脱着する優れものです |
エアコンメンテナンス | |
R12R134aの真空引きからガスチャージ ゲージを確認してでの各種トラブルシュート ガス漏れ探知機も併せて作業します。 |
各種プーラー | |
クランクプーリープーラー タイミングベルトの交換等に重宝します ギアプーラー 多用途で活躍します アーマチュアベアリングプーラー スターター ダイナモなどの修理で必須です |
スプリングコンプレッサー | |
ショックアブソーバーのコイルスプリングを縮める 時に使用します |
鈑金ハンマー各種 | |
ボディ外板などの歪み、へこみを 取ります |
ハンドリベッター | |
何気に色々と活躍します。 溶接でもなくボルト止めでもなく しっかり固定したい場所に最適 |
エアリューター&サンダー各種 | |
塗装、錆などの除去から 各種加工物の作成まで重宝します |
塗装機器 各種 | |
細かなところから、ボンネット屋根まで 対応する優れもの |
アンダーコート専用ガン | |
下回り各部、防錆、防振、防音 の為のアンダーコート専用ガン |
ブレーキパイプ製作工具 | |
パイプベンダー パイプフレア加工ツール パイプカッター |
タイミングライト | |
エンジンメンテの基本である点火タイミングを確認する工具 |
配線各種メンテ工具 | |
キボシレンチ プラグコード専用レンチ ワイヤーストリッパー ターミナルレンチ |
半田吸い取りポンプ | |
基盤より半導体を取り外す際 最小限の熱で基盤を傷めずに作業するために使います |
グリスガン | |
おなじみ必須アイテムです。 ニップルがあるところは定期的に補充しましょうね。 |
ワイヤーツイスター | |
レースなどではもちろんのこと 各部ボルトナットゆるみ止めでワイヤーロックします。 ワイヤーはステンレス |
タイヤビード外し | |
タイヤ交換 パンク修理 チューブ交換 エアバルブ交換等など 何気に無いと困る工具です |
ホンダ N360 プーリー固定レンチ | |
セルダイのブラシ確認、交換はもちろんのこと 基本クランクプーリーを外すために使います |
スズキ ジムニー LJ系 プーリープッシュボルト | |
普通のボルトに見えますが、セルダイの整備時に プーリーはこちらで外します。 ギアプーラー等で引っ張るとプーリーが割れることがるので注意です |
フロンテクーペ クラッチカバー外し | |
自作工具、単純構造ですがないと困ります。 |
ホンダ N? ライフ Z ステップバン ブレーキ調整ツール | |
昔の車は自動調整ではないので定期的に適正に ドラムとライニングの隙間を調整します。 |
ホンダ EA ミッションドレン レンチ | |
何気にドレンボルト六画なんですね。 サイズも大きめですので、DIYの際は忘れずに |