2013年7月28日      byクラブ75

                              
〜足尾銅山ツーリング〜
 
       
 

朝8時にお店を出発です!! 

         

第二集合場所へ! だんだん日差しも元気になってきました 

      
 

合流後、足尾銅山を目指します 

  

 途中 休憩

上神梅駅 有形文化財にも指定されていて昭和レトロな雰囲気いっぱいです。

駅舎内はエアコンも付いていないのに涼しかったですよ

グッドタイミングでトロッコわたらせ渓谷号がきました。

なんかいいですね 

さらに進み、草木ダムに到着です

ダムの水瓶の水位は随分と低かったですが、ダムから流れてくる風が気持ちよかった〜 

 

   

足尾銅山手前のドライブインで昼食です。

何気に値段もリーズナブルでそばなどはお店で打っているようで、私の食べたそばは、おいしかったです

 

 足尾銅山に到着です!!

標高のせいもあると思いますが、気温21度。快適です

 

帰りは道の駅めぬまで休憩です。

そろそろ日もかたむいてきました。

ここで第二交流地点でお会いしたS氏とはお別れしました。

すばらしいご提案と道案内など感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

 

その後、私たちはお店まで安全運転で帰りました。

 

今回は日帰りツーリングでも距離は往復で約270キロ 

道路状況もあまり混んでなく、気持ちよく走れました。

途中、雨に少し降られたりしましたが、トラブルもなく楽しく充実した1日でした。

足尾銅山にも初めて入りましたが中はびっくりするぐらい涼しかったですよ。

 

次回、秋のツーリングも皆様のご参加おまちしています。

                                              

                       

TOP  イベントへ戻る             

 

inserted by FC2 system